Fラン大学生の恒常的な日々

Fラン大学生の観点から見て日々の感じたことや馬鹿でもできたことを綴っていきます。

学生がバイト以外でお金を稼ぐ!?

Fラン大学生のおだるんです。現在、ネットが普及しまくったこの時代ではお金を稼ぐ方法も多様化してきました。

中高生で「学校がバイト禁止で…」とか、大学生で「バイトの給料だけじゃ足りない」など様々な人がいるでしょう。自分もそうでした…

ですが、バイト以外でお金を貯めることは可能です!

 

では、まず比較的ローリスクなものから紹介していきます。

1.現物売り

  これはもうやらなくなったゲームや本、CDなどを買い取ってもらう方法です。

  まあ、ローリスクではなく、ノーリスクでお金を手にすることができます。店舗に 自分で持って行ってもいいのですが、個人的にオススメは自宅に来てもらうのが1番 ですね。段ボールに入れておけば、業者さんが取りに来てくれるので楽です。

  下記のbook-stationなら、段ボールとガムテープを送ってくれるので準備にお金が かからず売った金額がそのまま懐に入ってきます(^ω^)

 

2.アフィリエイト

  アフィリエイトが何なのか分らない人もいるかと思いますが一言で説明すると、  「成功報酬型広告」です。

  何だそれ?----要は、ブログやサイトに広告を乗っけてその報酬を広告主から もらう仕組みです。

  少し準備に手間がかかるのですが、基本は次の2つです。

  • 自分のサイトやブログを用意する。
  • アフィリエイトの仲介サイトに登録する。

  ブログは「はてなブログ」や「Ameba」を使ってOKです。わざわざ自分でサイト を開設する必要もないのですが、自分で広告を置きやすい目を引くサイトを作って登 録するのもありです。

  アフィリエイトの仲介サイトにはA8.netやアクセストレードなどがあります。

 私は使いやすいのでアクセストレードを利用させてもらってます。

  あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》

 

3.FX

  今までのものと比べてハイリスクという意味で難易度が上がりますが、ハイリター ンで且つ勉強をすれば短期間で利益を出せます。FXをやるには口座を新たに開設する 必要があります。そこで個人的にオススメなのが、サポートがよくて使いやすい「 まわり証券」です。初心者でも使いやすいツールがあるので価格の増減が分かりやす いです。とりあえず口座を開設し、指導を仰ぐのも手段の1つです。